« 26冊目 初めてリーダーとなる人のコーチング | メイン | 28冊目 大好きなことをしてお金持ちになる »

2004年07月02日

27冊目 サラリーマンよ「2つの財布」を持ちなさい!

27冊目
サラリーマンよ「2つの財布」を持ちなさい!―月20万円の小遣いを稼ぐ副業術
中島 孝志 (著), 205p

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/441303466X/neopartycom-22/

選んだ理由:1つの財布だとハイリスクだから。

準備→予習→ステップ3 50回→復習
スーパーリーディング×1
スーパーリーディング+ディッピング 2回
読破時間:30分

メモ
夢−現状=課題

Good & New
会議の席で、問題点の抽出能力が上がってることを実感した。
なかなかやるやん、俺。


篠原さん、
>集中講座で北山さんの奥様のとなりに座っていた僕の知人について
>僕は自分がフォトリー集中講座を受けたことをその知人に話しましたが
>まさか、知人がフォトリー集中講座を受けているとは知りませんでした。
>だって、フォトリーのことを話した時、あまりに興味がなさそうだったので。
>久しぶりにその知人にメールした時に、受講真っ最中であることを知り、かつ
>お隣さんが、北山さんの奥様であったことを知り、かなり驚きました。
セミナー終わって帰宅したヨメがいきなり「しのはらさんって知ってる〜?」
と聞いてきたので、「知ってるけど…???」(なんで篠原さんの名前が
出てくるねん。まさか再受講!?なわけないよな…)
よくよく聞いてみるとご友人だったそうで、しかもお隣でビックリです。
久しぶりにメールされたらそのタイミング、というのもすごいですね!
「シンクロやで、シンクロ!習ったやろ!?」
「何かのよい暗示と思って、がんばりや」
と、ヨメと会話が弾んだのは言うまでもありません(^^)
---
KITAYAMA KOICHIRO
北山 晃一郎
koichiro@kitayama.com

投稿者 kitacchi : 2004年07月02日 06:37

コメント