« 33冊目 超資本主義 百匹目の猿 | メイン | Open! »

2004年07月09日

34冊目 脳をパワーアップしたい大人のための脳のなんでも小事典

34冊目
脳をパワーアップしたい大人のための脳のなんでも小事典―脳を知り、鍛え、育むためのビジュアルガイド @Science
川島 隆太 (著), 中村 克樹 (著), 泰羅 雅登 (著), 317p

選んだ理由:My重点テーマの脳系。

準備→予習なし→ステップ3 50回→復習
スーパーリーディング×2
スーパーリーディング+ディッピング 1回
読破時間:50分

メモ
情報量が多い本でした。読んで考えるというより知識を得る本。
事典だからあたりまえか。おもしろかった。

Goods & News
衛藤信之さんの心理学体験セミナーに行けた。すごくよかった!
 この世は生きてるだけで Goods & News だらけなんだと実感できた。

 病んでいる人を普通にするいままでの心理学ではなく、
 普通の人をよりレベルアップするための心理学。うーん、いいかも。
 コミュニケーション能力の大切さを単に習っていないための悲劇が
 なんと多いことか。よくするためのいろんなテクニックがあるらしい。
 学べばいいのだ。
 園さんといい衛藤さんといい、カンサイ弁の講師に縁があるなあ。

・京セラのPHSがやっと手に入った。きれいな画面でメール放題はうれしすぎ。
Ameritrade証券から口座番号が来た。単に別便だっただけだった。
 海外投資の第一歩を踏み出した。
・自分名刺を作った。名前とメールアドレスだけですが、まずはここから。

投稿者 kitacchi : 2004年07月09日 06:34

コメント