« 116冊目 ツイてる! | メイン | 117冊目 本調子 強運の持ち主になる読書通 »

2004年11月08日

時間をお金で買うということ - 洗濯乾燥機購入

2人の育児というのは、4倍大変。
1人がぐずるともう1人に伝染する。
つまり、平和なときは4分の1の確率になるのです。

特に上の子は、下の子が起きていたらやきもちをやいて、
寝ていたら自分が親を独り占めだとはしゃいで、
夜はなかなか寝ません。

ただでさえ時間が無いのに、雨でも続こうものなら、部屋は洗濯物だらけになるしで
妻のストレスは最高点に達します。独身時代の小さな容量の洗濯機なので、2回、3回と
まわすのもて手間がかかります。

ウチの買い物のモットーは、「普段使うものに金をかけよ。時間をお金で買うべし!」です。
DVD+HDDレコーダーしかり、食洗機しかり、フォトリーディングしかり。

そこでついに、我が家の洗濯機を乾燥機付きの大容量のものにしました。
検討の結果、東芝の TW-853EX にしました。

理由
・まともな乾燥機能=ドラム型
・2年経過し、技術が枯れている
・予算範囲内

昨日から使っていますが、なかなかすぐれものです。
ふんわり乾きます。
くるくる回って洗うのが窓から見えるので、楽しい!
水をなみなみと溜めて洗わないので、節水にもなるようです。
とにかく、設置できてよかった!
600mm×639mmあるので、ぎりぎりでした。

これですこしでも楽になるかな。いい買い物でした。
ムラウチさんの対応もメチャ早く、注文から5日で設置完了でした。

フォトリーすすまないっす!!!

投稿者 kitacchi : 2004年11月08日 06:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bagheera.s58.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/34

コメント